ウエディングレポート

report

家族に感謝を伝える結婚式

HARUKI&IROHA

パーティ会場
ビンセント
  • Party Report

会場を決めた理由は?
新たに誕生する美しいチャペルに惹かれて即決!予算のことも遠慮なく相談できたスタッフの対応に安心感 新しいチャペルが気になり見学に訪れたふたり。水と緑に囲まれた、美しい曲線を描くアーティスティックな空間に一目惚れした。「完成前でしたが、イメージ図などを見せていただきました。スタッフの方は話しやすく、予算の相談に親身に乗ってくれたことも好印象。特典などもつけてくださるとのことで即決しました」。
挙式の内容・感想は?
緑に包まれたチャペルは、輝くバージンロードが素敵。こだわって選んだビジューがきらめくドレスが映えた 「チャペルに入った瞬間、ゲストの顔を見て気持ちが引き締まりました」と新婦。甥と姪によるリングボーイ&ガールに先導され、光り輝くバージンロードを歩いたことも思い出に。弦楽器の生演奏や聖歌隊の歌声もセレモニーを幻想的に彩った。挙式後は、華やかなスパイダーシャワーや、バルーンリリースで笑顔いっぱい!
披露宴・パーティの内容・感想は?
英国調のクラシカルな雰囲気が漂う会場をナチュラルにコーディネート。両親希望の和装もお披露目できた 4つある邸宅の中から、ふたりの好みで英国風のクラシカルな会場「ビンセント」を選択。グリーン×白のナチュラルな装花でコーディネートし、正統派の空間に紋付き袴&白無垢もマッチした。また、和装でのケーキ入刀&ファーストバイトは絶好のシャッターチャンス。「ビッグスプーンでクリームまみれでした(笑)」と新郎。
演出の内容・感想は?
新婦の友人と新郎がタッグを組んで新婦にサプライズ!「家族に感謝を伝えたい」というテーマも果たせた お色直しは真っ白なタキシードと真紅のドレスで華やかに。各卓フォトでゲスト全員との記念写真も残すことができた。また、新婦友人の余興のラストには新郎から新婦へ花束を贈るサプライズも!「中座で家族を指名し、花嫁の手紙や新郎謝辞で両親にもしっかりと日頃の感謝を伝えるなど、大満足の一日になりました」。
スタッフの対応・感想は?
撮ったばかりの写真を使った新聞のプレゼントがうれしかった。ふたりの要望に沿った、行き届いた対応に感謝 同い年のプランナーは遠慮なく相談でき、心強かったというふたり。雨の日の打ち合わせで傘を渡してくれたり、ゲストの衣裳選びを調整してくれたりと、スタッフの気配りや対応力が印象に残っているそう。「当日のパーティ後半に、その日の写真を使った新聞を作って配ってくれたのにはビックリ。ゲストにも喜ばれました」。

これから花嫁になる人へアドバイス
準備は時間配分を確認しながら慎重に進めよう。充実の設備をめいっぱい使い、一生に一度の結婚式を楽しんで 「手作りアイテムはスケジュールを確認しながら進めましょう。そればかりに気を取られたら、他がおろそかになってしまうと思います」と新郎からアドバイス。また、充実の設備をフル活用できたそうで、「神殿で和装の写真を撮ったり、ラウンジでゲストにお酒を飲んでもらったりと楽しめましたよ」と新婦が教えてくれた。

ウエディングレポート一覧