ウエディングレポート

report

選べるお料理でおもてなし

KOYA&YUMI

パーティ会場
ラミューズ
  • Party Report

会場を決めた理由は?
スタッフのおもてなしの数々に、ここなら素敵な結婚式が叶うと確信。完成間近のチャペルにも惹かれ即決! フェアの最初で書いたアンケートを元に、ふたりが好きな曲を披露宴の見学時にかけたり、ふたりの名前でウェルカムボードを作ったり…と、スタッフからのサプライズに感動。「皆さんの心遣いに、ここなら素敵な結婚式になると予感。オープン予定のチャペルもイメージ図を見ただけで期待に胸が膨らみました」。
挙式の内容・感想は?
水辺に浮かぶ雲のような純白のチャペルでのセレモニー。ガーデンではフラワー&バブルシャワーも満喫 空に浮かぶ白い雲をモチーフにしたという、個性的な曲線が魅力のチャペル。「扉が開くと大好きなゲストが待つチャペルが見えて…。一歩ずつ水辺を歩いた時間は感謝と幸せな気持ちでいっぱいでした」と新婦。ゲストの祝福の声に、ふたりの笑顔が弾けた。
披露宴・パーティの内容・感想は?
明るく開放的な会場をカラフルな装花でカジュアルさをプラス。豊富な素材からセレクトできる料理が大好評! 〈とにかく楽しく!〉がテーマのパーティ。ピンクやオレンジなどのカラフルな装花で会場をカジュアルな雰囲気に彩り、ワクワクする気分を盛り立てた。料理は、お肉や魚など多様な種類からセレクトできるスタイル。「『こんなに選べる料理は初めて』という声も多く、種類豊富なドリンクとともに、皆さんに喜ばれました」。

演出の内容・感想は?
友人からの余興で、笑いの絶えないパーティに。スパークバルーンで各卓を回り、ゲストに感謝を伝えられた 「どんな家庭にしたいか?」との友人の質問に、「笑顔の絶えない家庭」とふたりが同じ答えを出して、ゲストと盛り上がった余興。お色直しでガーデンから登場した後は、スパークバルーンでテーブルラウンドも楽しんだ。「風船が弾けるたび会場から歓声があがり賑やかに。各卓で歓談や撮影をゆっくり楽しめてよかったです」。
スタッフの対応・感想は?
プランナーをはじめ打合せをしてくれたバトラーなど、各専門スタッフに支えられたおかげで理想の結婚式に 見学時からお世話になったプランナーからは「会う度に元気をもらえ、的確なアドバイスをいただきました」と新婦は感謝しきり。また打合せを担当したバトラーとは年齢も近く、何でも相談に乗ってもらい心強かったそう。「当日は、乾杯時の写真ですぐ号外を作ってくださり感激!本当にお任せしてよかったと感謝しています」。

これから花嫁になる人へアドバイス
全員分の写真を飾って、ゲストが楽しめる空間づくりを。当日の雰囲気がわかる写真は思い出を残せておすすめ ゲスト全員分の写真をディスプレイすると、ゲスト同士の交流の場ができておすすめと新婦。「ゲストと一緒に写った写真をウェルカムスペースに飾りましたが、ゲスト同士で話が盛り上がり好評でした」。また、各卓に使い捨てカメラを置いたふたり。「ゲストに撮影してもらった当日のスナップはいい思い出になりますよ」。

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
いつも笑顔のお二人とのお打合せがすごく楽しみでした。
「とにかく楽しく!」をテーマらしい、ゲストみなさんも楽しんで頂けた素敵な結婚式になりましたね!
末永くお幸せに・・・

ウエディングレポート一覧