スタッフブログBlog

LINEで送る

yt-1

こんにちは

フローリストのshigeです

 

yt-2

yt-3

アンティークカラーをアクセントにした

さわやかなアレンジメント

yt-4

白いパーティ会場では アンティークカラーも重々しくなく

品よくまとまります

yt-5

 

コーディネートにこだわることで、披露パーティの雰囲気も変わってきます

ぜひ お二人のこだわりのイメージを表現してみてはいかがですか

LINEで送る

ttt01

みなさん こんにちは

フローリストshigeです

いよいよ夏がきました

暑いときには こんな涼しげなフラワーアレンジはいかがですか

ttt02

ホワイトとグリーンはウエディングでも今は人気です

夏には特におすすめです

ttt03

ttt04

ガラスの花器が清涼感を増しますね

ttt05

ナチュラルなグリーンのリーフにyellowのバラが映えますね

ttt06

草花系の小花のアレンジも人気があり 夏にはぴったりですね

LINEで送る

花ー1

みなさん こんにちは フローリストのshigeです

花ー2

ピンクカラーは人気の色で、ウエディングフラワーの定番カラーです

花ー3

花ー4

花ー5

ホワイトやライトブルーを加えるだけで ぐっと上品になりますね

花ー6

花ー7

イエロー系は明るく楽しいイメージになります

ひまわりはこれからの季節にいいですね

花ー8

花ー9

ダリアをメインにした和風なアレンジも人気です

LINEで送る

お花

こんにちは

フローリストのshigeです

もうすぐ5月

初夏のコーディネートはすがすがしいグリーンです

お花2

白とグリーンでナチュラルに

しかも品をもたせて

IMG_2840

ガラスの器も涼しげです

IMG_9597

IMG_2237

淡いピンクや黄色を差し色に

IMG_9124

初夏はウエディングの季節

ガーデンからのまぶしいい光が夏を感じさせますね

 

LINEで送る

0001

こんにちは

フローリストのshigeです

0002

春色は桜の色からピンクが定番です

しかし今回はピンク色ではない春色コーディネートをご紹介します

0003

ホワイトをベースにパステルトーンのイエローやブルーをつかったアレンジ

0004

ガーベラの元気強さが花の季節の春を彷彿とさせます

花いっぱいの春をイメージさせるためにガーベラ以外は小花をちりばめて

0005

ほんの少しオレンジをあしらって

コーディネートにエッジをかけて

 

次回は初夏のアレンジをご紹介します

お楽しみに

LINEで送る

102

みなさん こんにちは

フローリストのshigeです

春は花の季節です

好きな方も多いはずのラナンキュラスも春を代表する花です

106

丸くて花弁のたくさんあるラナンキュラスはバラにも似ていますが、もっと可憐でかわいいですね

「とても魅力的」「晴れやかな魅力」などが花言葉です

103104

やまぶき色のボリューミーなラナンキュラスと淡いピンクのスイトピー

スイトピーも春ならではですね

105

パステルトーンのカラフルな花のなかで白のスイトピーが上品さえを添えています

101

淡いピンク色も春らしいですね

ラヴィーナのフローリストはいつでもお客様のお花のご相談をお待ちしています

お気軽にどうぞ

LINEで送る

pp09

こんにちは

フローリストのshigeです

結婚式のフラワーカラーはさまざまです

今回は ウエディングで特に人気のあるカラーのメインフラワーをご紹介します

pp10

pp11

ピンクは新婦さまに最も好まれるカラーです

pp12

白のなかにピンクを少し入れてもかわいいですね

pp13

pp14

濃いめのピンクもいいです

pp15

pp16

暖色系はカジュアルになります

pp17

クリスマスには赤白にピンクを入れて

pp18

白とグリーンも人気です

ドレスだけでなく フラワーカラーをじっくり考えてみるのも楽しいですよね

LINEで送る

563f316919bf0

こんにちは

フローリストのshigeです

お花はアレンジの具合で印象もさまざまになります

今日は そんないくつかのバリエーションのゲストフラワーをご紹介します

563f3169476bc

563f3169b5488

いくつかに小分けしてアレンジするとかわいらしく華やかになります

563f316a62464

563f316ae597f

水に花びらを浮かべてナチュラルに

白トグリーンの色合いがフレッシュですね

563f3296b24da

白のとりかごがメルヘン風です

563f32974e73a

キャンドルとのコラボもかわいいですね

大切なお友達をおもてなしするゲストフラワー

こだわってみてはいかがですか

563f32c9ae5fe

LINEで送る

562b4f257477f

こんにちは 

フローリストのshigeです

これからどんどん秋は深まっていきます

今回はそんな季節のコーディネートです

562b4f259cc41

ベージュ系のくすんだ色合いが落ちつきます

562b50686d5c7

562b506915ee7

濃い色目に実物をいれたり

小物をちりばめれば さらに秋っぽく

562b5069990ff

562b506a8c5dd

紫とくすんだピンクの色合いも落ちついた雰囲気になります

秋の花 コスモスで可憐な秋の表現になります

562b506b07cb3

LINEで送る

56170f697606d

みなさん  こんにちは

フローリストの shigeです

コーディネートにこだわりを待たれるお客様がふえています

そんな中で 今回ご紹介するのは

ナチュラルで落ち着いた  海外風なフラワーコーディネートです

56170f69a0818

お花はホワイトのみ

数種類のリーフ類を使って しかも白っぽいグレーなものをよせあつめます

56170f6a0b1d9

リーフのあしらいは 無造作に自然な感じで

561710c65879e

561710c6a3e73

少し色花を加えて 鳥かごやフォトフレームをそえれば よりステキになります

561710c72db73

グレィシュな落ち着きのあるグリーンをふんだんにあしらった ナチュラルなスタイル

いかがでしたか?

兵庫・姫路で結婚式を叶えるならラヴィーナ姫路

0120-708-122

9:00〜20:00(年中無休)
兵庫県姫路市神屋町三丁目31番地
その他のお問い合わせ TEL:079-282-1001
9:00〜20:00(年中無休)

»よくあるご質問  »ご列席の方へ
ウエディングのことならラヴィーナ姫路に。
  • Happyフォトアルバム
  • Instaguram follow me!
  • Facebook ラヴィーナ姫路に「いいね!」をお願いします。
  • ラヴィーナ&メゾン 成人式振袖レンタルサイト