スタッフブログBlog

LINEで送る

DSC_2011

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです:-)

 

昨日は台風で雨風が凄かったですね

兵庫県に台風が直撃したのは3年振りだったそうです

今日は台風一過の澄み渡る青空で

気持ちの良いお天気です☀☀

 

先日ロケーションフォトで姫路市立美術館に

行ってきました(●^o^●)

レンガ造りが素敵な建物でお洒落なお写真が沢山撮れました♪

美術館1

美術館2

美術館3

美術館4

美術館5

これから、過ごしやすい気温になり

ロケーションフォトにはぴったりの季節です✌✌

お二人の思い出の場所でも撮影出来ますので

お気軽にご相談下さい( ˘ω˘ )

2

LINEで送る

DSC_2011

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです☺

 

朝晩が涼しくなり少しずつ秋が感じられる

季節になりましたね(●^o^●)

 

本日は花嫁様のヘアースタイルについて

ご紹介致します!

 

流行りのチュールリボンを付けたスタイル✿

チュールリボン

IMG_4125

リボンの上にお花を付けてナチュラルに☀

チュールリボン3

大きめのリボンなので正面から見ても

華やかです(●^o^●)

 

首周りや胸元はすっきりしているので

ブラウスが付いているドレスとも

相性はバッチリですね✌◎

 

髪型、髪飾りで気になる事がございましたら

お気軽にコスチュームアドバイザーに

ご相談下さい( ˘ω˘ )

2

LINEで送る

DSC_2011

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです☀

 

立秋が過ぎ暦の上では秋になりましたが

まだまだ暑い日が続いております!

皆さまご自愛下さいませ✿

 

本日は新婦様のヘアースタイルについて

ご紹介致します♡

IMG_4106

モデル:喜多博子さん

 

玉ねぎヘアー、又はキャンディヘアーとも

呼ばれるこちらのヘアースタイル✿

境目にお花を付けて華やかにしました

IMG_4109

お花をたくさん付けて後ろから見ても

華やかに見えるように( ˘ω˘ )

 

また次回も別のヘアースタイルをご紹介

致します(●^o^●)!!

2

LINEで送る

010

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです♪

 

本日は8月20日に開催されるフェアについて

ご紹介致します(●^o^●)

54d2b86b07639

【憧れドレス×豪華試食付】

ウエディングの醍醐味つめ込みフェア

特製ミニコースの試食と人気のウエディングドレスの試着が、

1日で体験できる特別フェアです:-)

試食は実際に結婚式で提供されているメニュー3品を、

試着は注目ブランドのアイテムを中心にラインナップしています!

ドレスもご自身の好きなドレスを選べます✿

実際に着てみると当日のイメージも膨らみますよね♬

 

皆さまのご来館心よりお待ちしております(^^)

2

LINEで送る

DSC_2011

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです

 

梅雨も明け気持ちの良いお天気が続いていますね

そして今日7月25日は土用の丑の日です。

うなぎは疲労回復に効くビタミン類やエネルギー源となる脂質を

たっぷり含むので夏バテ防止にはぴったりです!

皆さまも暑い日が続きますのでご自愛下さい(●^o^●)

 

今日は日本髪についてご紹介します。

日本髪はカツラと違い、ご自身の毛なので生え際が綺麗にに仕上がり

重さも無いので樂なのが特徴です。

.
先日挙式をされたMIHO様は白無垢をお召しになられるときに

日本髪にされました!

DSC_2218

MIHO様はとても綺麗に髪の毛を伸ばされていて

お顔も小さいのでとってもお似合いでした(●^o^●)

DSC_2212

DSC_2215

シースルーの綿帽子も付けて撮影しました!

シースルーですと少しカジュアルな雰囲気になり

髪型や髪飾りも透けるのでせっかく結った日本髪を

隠すことなく写真に残すことが出来ます!

 

今は洋髪にされる方が多いですが伝統的な

日本髪やかつらにされるのも結婚式ならではで

良いと思います(●^o^●)

2

LINEで送る

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

DSC_2205

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです

 

7月も中旬になり夏空がまぶしく感じられる

季節となりました( ˘ω˘ )

 

本日は可愛いブーケをご紹介致します:-)

ブーケ1

カラフルな小花が可愛いブーケ:-)

ウェディングドレスのときにあえてカラフルなブーケで

カジュアルな感じにするのもオススメです♬

 

IMG_2130

ピンクと紫がミックスされたブーケ♬

バラが丸咲きなので柔らかい雰囲気になりより可愛らしくなります⁂

大きなピンクのリボンがポイントです!

 

ブーケはドレスを引き立てる重要なアイテムです(●^o^●)

コスチュームアドバイザーまでお気軽にご相談下さい

2

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

LINEで送る

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

DSC_2205

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです♪♪♪

 

本日は前回もご紹介したSYUNYA様MIHO様

ブライズフォトの様子を引き続きご紹介致します:-)

前回もお伝えしましたがお二人は好古園で

撮影致しました(●^o^●)!!

0701-5

0701-1

0701-2

0701-3

0701-6

0701-4

とても絵になるお二人で私もカメラマン並に

たくさん写真を撮ってしまいました(●^o^●)(笑)

皆さまもお二人みたいに姫路ならではの

場所で思い出を残しませんか?

2

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

LINEで送る

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

010

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです

 

梅雨入りの発表がありましたが

まとまった雨は降っていませんね。

ですが21日は大雨になるそうなので皆さま

お気を付け下さいませ><

 

本日はSYUNYA様MIHO様のブライズフォトの

様子をご紹介致します( ˘ω˘ )

お二人はロケーションフォトで好古園に

行かれました(●^o^●)

良いお天気の中、撮影が出来ました☀☀

0619-1

0619-2

0619-3

0619-4

0619-5

0619-6

とっても絵になるお二人でたくさんの

良いお写真が残せました(●^o^●)

まだまだ素敵なお写真がございますので

次回もご紹介致します✿✿

2

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

LINEで送る

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

010

皆さま、こんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです

 

気温も上がり汗ばむ陽気になりましたね☺

 

本日はブーケについてご紹介致します♬♬

ブーケ2

こちらの♡リースブーケ

トレンドのブーケでオススメです(●^o^●)

くすんだ色合いが良ければドライフラワーがオススメで

鮮やかな色合いが良ければ生花がオススメです!

ブーケ3

モデル HIROKO さん

 

持つとこのような感じで存在感もあり

とっても可愛いです( ˘ω˘ )

個性やトレンド感を出したい方に

是非持って頂きたいブーケです☺

 

2

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

LINEで送る

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

010

皆さまこんにちは

コスチュームアドバイザーのまいまいです:-)

 

先日挙式されたTAKAHIRO様ARISA様

ブライズフォトの様子をご紹介致します♪♪♪

DSC_2145

まず和装を神殿で撮影しました(●^o^●)

ラヴィーナ姫路なら神殿でのお写真も残せます♬

DSC_2148

その後はカラードレスで撮影しました:-)

DSC_2176

DSC_2166

ARISA様が着られているこのドレス☺

蜷川実花さんがディレクションを手掛ける

「M/mika ninagawa」のドレスです☀

とっても可愛いですよね( ˘ω˘ )♥♥

 

皆さまもブライズフォトをしてお二人みたいな

素敵なお写真を残して下さい♬

2

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435

1 2 3 4 5 6

兵庫・姫路で結婚式を叶えるならラヴィーナ姫路

0120-708-122

9:00〜20:00(年中無休)
兵庫県姫路市神屋町三丁目31番地
その他のお問い合わせ TEL:079-282-1001
9:00〜20:00(年中無休)

»よくあるご質問  »ご列席の方へ
ウエディングのことならラヴィーナ姫路に。
  • Happyフォトアルバム
  • Instaguram follow me!
  • Facebook ラヴィーナ姫路に「いいね!」をお願いします。
  • ラヴィーナ&メゾン 成人式振袖レンタルサイト